fc2ブログ

ミニシアターが壊れました

私の ミニシアター

sp1 ①

数年前 
PC内臓のスピーカーに物足りず
外付けスピーカーを求め コジマに

店員さんが勧めてくれた機種が オーディオテクニカ製
写真の物です。

確か12.000円程度だったでしょうか

音質も十分満足 
アマゾンプライム 映画 ユーチューブ 堪能しました


夜間は イヤホン接続

最近ボリューム最大にしないと聞こえずらくなり
ついに 無音

☮後継機種を探しましたが ありません。

 sp2 ②

故障スピーカー持参して コジマ
(廃棄処分のため 商品購入すると引き取りしてくれます)

店員さん お勧めスピーカー

エレコム MS-P09U
3.828円


人気 No.1 のPOP広告あり

随分安くなったもんだ ヽ(´∀`)ノ
感心し帰宅

梱包開けると 説明書 ありません。
箱の外側に印刷 されています

接続は簡単
ボリューム調節は 押しボタン式

スピーカー音質はまずまず

スイッチを切ることが出来ないため 電源は常時つながっています。
PCの音を拾い 突然 「ウヲーン
と叫んだり・・・

極めつけは イヤホン使用時

BKR_150203_17-300x197[1]

昔 TV放送が終了すると
画面が砂嵐のようになり 「ザー
という雑音が現れましたが

同じような耳障りな音
とても聞ける状態ではありません


            迫力のノイズ音  の間違いでは・・・
                   
IMG_20230426_0001.jpg 
                                                ↑ 外箱の説明書

エレコム インフォメーションセンター に℡
返品交換 になり コジマ

交換してもらったものも同じ 雑音 
意味ありません、
 (;д;)

インフォメーションセンターの女性担当者は
「再度交換して」

断りました。
何度足運んでも同じ・・・

コジマでキャンセル手続

イヤホンに 雑音の入らないスピーカ― お店にありませんか?
聞きましたら

若い男性社員
「少々お待ちください」

カウンターの中へ

戻ってきたら
現在 展示中のものは全部ダメでした」

なんだこれ・・・・!! (゚△゚;ノ)ノ


この間 ネットで検索

1万円以下の機種は 評価覧でもかなり 同様な記事が見られました。

困った時の助け人

PC購入した YAMADA Fさん 

単純明快な答え

「安物買いの銭失い
数千円のスピーカーでは無理
電気信号を音声変換時に雑音は出ます」


今でもPCの相談役として助けていただいております。 \(^o^)/

sp3 ③

最終選んだ機種

BOSE(ボ―ズ)

アマゾンで 14.080円

梱包がしっかりしており 驚きました。

スピーカー本体 どっしりしており
やはり 良いものは 重量があるんだナと納得

②はプラスチック製 軽さが際立ちました。

BOSE 創業者は 
マサチューセッツ工科大学アマ―・G・ボ―ズ教授
利益追求が先行する 現代の一部企業との違いを感じました。

小型スピーカーの王様 さすが ボ―ズ

音質サイコー 雑音無し

ボリュームあげたら 
重低音が轟きます。 

隣近所からクレーム
が来るのでは・・・

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
  
追記

① ②

マウスの色が変わっています。

マウス不調になった時 YAMADA Fさん
原因調べ 即 対応していただきました。

企業は人なり と言いますが
隣り合わせの KOJIMA の対応

皆さん どう思われますか・・・





PCの無い生活

毎日 使用しているパソコン

愛機 Windows7
FUJITSU
FMV  BIBLO NF/G50


インターネットエキスプローラーが打ち切られ
その後 数々の問題が・・・ (゚△゚;ノ)ノ

Amazon Prime Video が突然画像が出ず ←私の一番の楽しみ 
☯Yahoo 地図 消滅
☯一部動画が開けず
☯Yahoo News 他 警告文が出る始末
☯一部 ブログ記事も開けず・・・

いよいよ諦めて Windows11 購入しました。

使用7 は
10数年前 PC デポ で購入
先日 不都合が出た時 PCデポ でチェック 受けました。

担当者一言
 「人間でいえば 200歳 御長寿パソコン」 ヽ(´∀`)ノ

2022_0919_095107-P9190005.jpg
                 新機種 

近くの コジマ YAMADA
カミサン 伴い 訪問

コジマは店内が騒々しく 
価格も YAMADAに軍配 ! ←すべて カミサン(値切り交渉の神様
担当者も パソコン音痴の私に 丁寧に説明してくれ 決定

同じメーカー
FIJITSU
LIFEBOOK NH77/F3

 
9月12日(月)-9月17日(土)
            
  購入     初期設定 データー移行後受け取り 

1週間 PC の無い生活でした

普段 何気なく使用している PC

TV 新聞 を見ませんから
ニュースも見られず 情報が得られません


FC2 ブログ
訪問出来ず みなさんの状況が分からず
寂しい思いしました。
  (;д;)

新機種は 画面も一回り大きく
サクサク作動して画像も美しい

さっそく プライムビデオ 観賞しました。 ヽ(´∀`)ノ

一部のソフトは 移行出来ず
操作に慣れるまで 旧機 と併用です。

小さなデスクに2台のパソコンが鎮座しています。
 (*σ´Д`*)

毎日届く 迷惑メール

毎日届く 迷惑メール

迷惑メール

3月6日・7日
に送られてきたメールです。


11件 (゚△゚;ノ)ヒエー

正規の記事は 閲覧 消去済み

数ヶ月前から届きますが
このところやたら増えています。

内容は微妙に変えられて 文面はもっともらしい。

不審な取引内容がありましたので・・・

という 親切なメール (カード会社)


カード会社 が 取引内容 を調べる事などしません。

クレジットカード 
ありとあらゆる カード名が登場します。
こんなカードがあるのか 感心します。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

受け取った方が 不安を感じ
思わず指示通り
個人情報を書き込んでしまう というもの

私のPC
迷惑メールホルダーがありますが 機能不全状態

迷惑メールホルダーに 正規のものが・・・
めちゃくちゃで 意味ありません。

毎日振り分けが面倒です

メルカリ
利用したことありません。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

消費生活センター

新座市の場合 市役所内にあります。

政府系相談センター
日本データ通信協会(総務省)

   ☎ 03-5974-0068

多くの問い合わせがあり 
被害も多いそうです。

企業被害も含め 年間 190億
コストを必要としない Big Business

国が 発信元を追跡し
摘発することが出来ないのでしょうか・・・

SONY コンテジ:カミサンからのプレゼント

最近気になる商品があり パソコン眺めて
他商品と比較 価格 14.000~

コンパクトで手軽
カメラ音痴でも 綺麗に取れる いわゆる バカチョンカメラ

2021_1126_105703-PB260013.jpg

2021_1126_105609-PB260012.jpg sony.jpg


カミサンに話しすると
何と
「私がプレゼントする。誕生日プレゼントの前渡し

早速現金握りしめ 近くの ビックカメラヘ 
店頭で 現品確認

yamada-denki_4151584013_9[1] 2017/10/13 製 画素数 2010万画素

小ささに感心
52.5x93.1x22.5mm・ 150g


店員さんと価格交渉
14.000にします。⇒即決
(たまっているポイント使いマイナス800)

☯SDカード別売り 878円

取説 付属していますが
簡単な スタートの為の説明書

使い方説明は カメラ本体にあり
スイッチ片手に 解読必要

この値段で詳細な説明書は付かないとあきらめ・・・

早速撮影開始

画像は綺麗 納得出来ます

画像をPCに取り込み

マイフォト⇒マイフォトビューアー

と簡単に出来ます。


ガ―ン

マイフォトに入れても 画像は入りますが
取り出す事も 加工も出来ません


カメラからUSBケーブル使いましたがダメ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ビックカメラ ・SONY
に問合せました。

結論

ウィンドウズ7
では対応出来ない
。 (*`ω´*)

ソニー窓口の女性に
「ソニーはウィンドウズ7 対応出来ません」
笑われました。 キャ━(´ェ`)━!!!

パソコン買い替え必要・・・

確かに私のPC
年齢200歳
(近くのPCデポ 担当者曰く)

買い替えには出費
データー移行
慣れるまで・・・

カミサン曰く
「パソコン買う前に カメラに慣れる事ネ」

撮影した画像は
写真屋さん45へ行きプリントするしかありません。 。゚(゚´Д`゚)゚。ヤレヤレ

やられました・Just Answer

パソコントラブル 顛末を記事にしました。
(昨年 11・29 記事)

パソコンがストライキ

Windows 7に Microsoft edge をインストールした為に
変調をきたした FMV-BIBLO MF/G50


最終的には PCデポで 元に戻りました。

やれやれと思いながら 毎日使用・・・

IMG_20210225_0001.jpg

カード会社から送られてくる利用代金明細書 に 見慣れない項目

JUSTANSWER  *SOUDAN 0120-952-598 4.500

何だこれ
ひょっとして あれか?

12・26 引落し

11.26     500円
11.29   3.174円


0120・・・に℡しました

前回記事 経過 

1.ネットで検索 ⇒ ダメでした。
この事です。


IMG_20210226_0001.jpg

昨年の事で 正確な事は記憶していませんが

富士通 パソコン トラブル 相談窓口
と検索
Just Answer が出て来ました。

富士通が 推奨するサイトかな
なんて思い
・・・・だましのテクニック1

1日 500円で 専門家が質問に答えてくれる

早速
Microsoft Edge のアンインストール方法
聞きました。

しかし会話が成立しません

何だ コレ?

すると
遠隔操作で 問題解決 します」⇒3.150円

専門家が遠隔操作
以前にも何回か経験しました。

しかしこれも会話が成立しません
あきらめて 作業中止

当然費用請求は無いと勝手に判断最大のミス

相談相手はいません。
自動で定型回答が流されるシステムのようです


これが
Just Answer の手口

回答が得られようが なかろうが 関係なく
相談メールを送信しただけで
料金請求
・・・カード引き落とし

更に驚愕の手口

翌月以降 月会員に自動契約
4.500円 請求

解約しない限り 請求は継続

500円相談時に
カード情報を記入

詳しい事は 記憶にありませんが
最後に 規約に 
月会員 自動継続 と記されているようです。


サポートセンターがあり
☎すると

「お困りの事を 気軽に お安く 相談 解決します」と
アナウンス 

ふざけるな!!

その後 担当と話しは出来ました。

相談しても 会話が成り立たない

それでも請求するのか?

月会員なんて 申し込んだ事ない

と伝えても

ネットに全て掲載されています。
納得されないなら 第三者機関に相談してください

第三者機関とは?」

「消費者センター、または弁護士」と答えます。

サポートセンターは
苦情受付センターのようです。

同様な問合せが多いのでしょう。

規約には
支払った時点から30日以内に返金を要求出来ます

とあるそうですが

カード会社からの請求が届いた時点
引落し日が 支払日ではなく
利用日 からカード会社が支払った日

従ってカード会社からの明細書が届いた時点では
30日を超え 対象にはなりません。


利用して即 気付き 返金求めなければダメ

これがこのサイトの巧妙な手口です。


ホームページは巧妙につくられています。

☮多くの専門家

☮わずか500円

☮多くの口コミ

☮ホームページのイメージ

☮JustAnswer 言葉の響き・・・如何にもスマートに解決

全て安心させるためのウソ

富士通パソコン トラブル 相談窓口
と検索すると 

若い男性が 優しくほほ笑んでいる
Just Answer が出てきます。

✱✱リスティング広告

あらかじめ 検索ワードを登録し 顧客が検索ワード入力すれば
ホームページへ導くシステム

1クリックいくらか 決められた金額を支払うシステム

微笑む青年

あとから見ると
カモが掛かってきた」 と
ほくそ笑んでいるように見えます。

ハラワタ煮えくりかえる思いです。(「・ω・)「ガオー

相談は
日常生活での 多岐にわたるトラブル

かなりの方が被害に遭われているようです。


Wikipedia を見ると 
アメリカにある会社で
立派な 会社と想わせる内容です。

身内が都合良いように作ったのでしょう。
Wikipedia は誰でも記事作成出来るそうです

Wikipedia 全てをうのみに出来ない事
改めて 勉強しました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

詐欺サイト注意 ブログ  ご覧ください。

詐欺サイト注意 Just Answer

私自身 恥ずかしく 思い当たる事満載・・・

新しいサイトに 不用意に カード情報を
入れる 愚かさ 痛感致しました。

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR