FC2ブログ

 100yen shop の kitchen tools

当方のショールームのある、新座市野火止は「区画整理」が進行中
新しい道路・マンション・住宅・スーパー・お店が次々と出来、発展目覚ましい地区です。
「田舎暮らし」願望の強い小生には、あまり喜ばしい事ではありませんが・・・

最近マスコミでも100yen shop の商品を利用した
「収納の達人」が紹介され面白おかしく取り上げられております。

私も近くの「ダイソー」に立ち寄り、利用させて頂いております。

以下に、これは結構使えるという
「kitchen tools」
を紹介します。



①サラダ用スティック②ステンレス製菜箸③キッチンハサミ
①サラダを作る時・混ぜる・取分けるのに重宝・てんぷらかき揚げにも利用
②てんぷら揚げる時に使用 ③包装紙・野菜を切ったり・・・

④包丁研ぎ
切れ味の落ちた包丁を、前後に10回程度研ぐと切れ味が戻ります。
完熟トマトもスパッと切れるようになります。
p3.jpg  
p4.jpg ⑤てんぷらかすとり網
揚げかす・あくをすくいます。

p5.jpg ⑥魚焼きすくい網
フィッシュグリル焼き上がり時に、身を崩さずとれます。
p6.jpg
p7.jpg
これらの「kitchen goods」は壁面の「レールシステム」に収納
使いやすい場所が指定席です。
p8.jpg ⑦皿立て
日常使用するお皿はキッチン燐の収納棚へ
これらの皿立てには、お皿は自立出来ず左右の壁に立てかけています。

p9.jpg p13.jpg

⑧スポンジ・スチールたわし     右端にうっすらと線が見えます。諦めていた傷がほとんど消えました。
スチールたわしは、シンク・カウンター・IHヒーターの汚れ取りに威力発揮
スポンジは1-2週間で交換。個数があるので気になりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR