FC2ブログ

被災地のお客様(キッチン・ユーザー)

福島県のお客様
福島県双葉郡のお客様2世帯・工務店さんと連絡できません。
津波の被害報道(写真・ビデオ)によると壊滅的と報じられており、気が気でありません。
工事の時にお世話になった民宿も地区に入っており、安否がつかめません。
一方無事が確認された方もおり、元気なお声を聞けた時は嬉しい限りです。

yokoyama.jpg

千葉・浦安市にお住まいのK様
住宅は無事。キッチンも何事も無かったとの事ですが、報道されたように「液状化現象」で
道路が破壊され、下水道も破壊、トイレ、お風呂が使えずと大変な状況だそうです。
地震発生時ハワイからの帰路、飛行機だったそうですが、成田に降りられず、札幌へ。
2日足止めとの事。

kakegawared.jpg

港区・六本木のD様
℡は留守録になっておりましたが、折り返し通知不能と表示された℡を受けました。
何とご家族で「香港」へ一時避難しているそうです。ご主人(アメリカ)の会社からの指示だそうです。
報道にも見られるように「外国人の海外避難」が私の傍で起きております。
住宅・キッチンに問題無しとの事。

danred.jpg

震災直後、ポーランドBiK社 マーガレットさんからメールが届きました。

マーガレットメール

ご家族はOKですか?大変な災害がおきたのですネ。
しかし私は「日本人はこのような状況で上手に災害復興される」と思います。
もしポーランドでこのような事が起これば、災害はもっと大きくなるでしょう。
原発も絶対大丈夫です。日本人は賢明ですから。
工事(キッチン)部材についても心配無用。もし問題が出ても私たちは助けますから。
(注:工事待ちの部材がお客様倉庫のあるため)
ご家族の安全と、余震が終わることを祈念します。

ポーランドでも連日報道されているそうです。

海外では、被災地で「略奪」も起きず、冷静に対応されている日本人が、
「賞賛のまなざし」で見られていると、報道されています。
被災されていない多くの日本人も、心して行きたいものです。

margaret.jpg


kitchenplazaホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR