FC2ブログ

ポーゲンポール・ACUTUS 青山店(1986~)

当時のACTUSは青山ツインタワー(地下鉄・青山駅)にあり、テナントにはイタリア高級ブランド店がお見せを構える、高級感溢れるビルにありました。

渋谷寄りにはACUTUS本社ビルに「ヨーロッパ高級家具店・ユカワサルーン」があり高級品ブランドにふさわしい店構えでした。

エピソード1.

青山店にはポーゲンポールの展示セット数20を超えるコーナーがあり、各ブースをご覧戴いたお客様が「こんなキッチン素敵!イメージ通り!」と夢を膨らませる展示でした。
高級家具(ソファー・ベッド・・・)インターリュプヶ(家具)と一味違う展示でした。

プラン・レイアウトはすべてポーゲンポール社によるもの。
顧客対象は「富裕層」運転手さん付のお客様も多く来店されました。

私が担当した高級住宅を得意とされる、S工務店・M工務店さん。
定期的にお客様と来店され「ここへ来れば、お客様満足して下さるし、あとは任せておけば安心」と言われました。

acutus青山
雑誌「LIVIN&SYSTEM」 S61・4より

エピソード2.

有名人・芸能人御用達の青山店
ある日、大きなトンボ眼鏡(サングラス)をかけた女性が来店されました。
たまたま私が対応させて頂きましたが、お化粧はほとんどされていないが
お顔の肌が美しい方でした。スラリとした姿、丁寧なお話し方に、何か違う
ものを感じましたが、そのまま説明させて頂きました。

資料を取りに事務所にもどると、女性スタッフが大騒ぎ。
「女優のS.Iさんヨ」と教えてくれました。
お帰りになる際も「親切におしえてくれて有難うございます」と丁寧にお礼を
言われました。
現在でも当時のままのスタイルを保たれ、化粧品コマーシャルに出ていらっしゃいます。


エピソード2.

外出先から戻ると、スタッフが大騒ぎしておりました。
打合せコーナーを見ると、一際背の高い「K.T」さん。
スクリーンの中の姿そのままで、姿勢をただし、座られていました。
いるだけで形になる、「オーラ」が感じられました。
女性スタッフが「周りの男性、かすんじゃうわネ」と言いましたが
まさにその通り。
打合せ終了後、丁寧にお辞儀される姿が印象的でした。

芸能人・有名人の方々は私が在籍しておりました、2年足らずの間にも
ここに書ききれないほど来店されました。

ACTUS青山店は、その後閉鎖され、現在の新宿店へ移転しました。
当時S店長さんが
「新宿のイメージは、青山店の顧客・富裕層にはなじまなかった。」
とポツリと言われたことが印象的でした。

Poggenpohl(ポーゲンポール)システムキッチンは2010・1に港区南麻布に
直営店「ポーゲンポール キッチン デザインセンター東京」がオープンされ
ACUTUSと併売になっております。

輸入キッチンの名門「Poggenpohl」直営店がスタートされたことは、
ドイツキッチンひいきの私には嬉しい限りです。

Poggenpohl.jpg

Poggenphl2.jpg



kitchenplazaホームページ

poggenpohlJapanホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR