FC2ブログ

S&HJapan設立パーティー

新会社スタートに際し、設立パーティーが都内有名ホテルにて開催されました。
正確には覚えておりませんが、「前川 公明を励ます会」と言う名称だったと思います。
集まられていた方々のお名前を見て、驚きの一言でした。業界関係企業のTOPの方々、普段お目にかかることなど出来ない方々が前川社長を激励にみえておられました。
皆さん個人のポケットマネーから出資され、払込資本金7500万円の会社となったそうです。
来賓の方が挨拶で「早く配当をいただけるよう楽しみしています。」とスピーチされた事を覚えています。
それまで培われてきた前川社長の「人脈」の広さ、凄さを目の当りにしたパーティーでした。

エピソード1・

入社後、社長と得意先挨拶周りに行った時のこと。
得意先デベロッパー事務所のドアを開けると、社員が一斉に立ち上がり
「社長、いらっしゃいませ!」と挨拶。
どちらがお客様かと驚き!
いかに前川社長とその会社が緊密な関係にあるか、うらずける出来事でした。

しかしこのような関係は最初からあった訳ではありません。
デベロッパーのキーマンがたまたま前川社長の通勤線上におられる事を知り、毎朝の通勤
電車で同じ車両に乗り合わせるようにし、コンタクトしたのが始まりと聞いております。
とにかく「相手が何を望むのか、どうしたら期待に応えられるのか、」察して、あっという間に信頼関係を築いてしまい、「前ちゃん、○ちゃん」と愛称で呼び合う間柄になってしまいます。S&HJapanを支えているのはまさに前川社長の人徳・人脈に他なりません。
経営の神様が「松下幸之助」と言われますが、営業の神様は「前川 公明社長」だと思います。


C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/30数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2018年1月現在350件を超えるお客様にキッチン・家具をお届けしてまいりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR