トラブルの連鎖
愛車 VW Polo 走行中の突然のエンスト
パソコンのストライキ
一段落しましたが その間
我が家の 機器 トラブル連鎖
10月17日(土) アルバイトから戻ると
「今日 大変だったの」とカミサン

☯調理中突然 IH クッキングヒーター(2口)が突然
電源が切れ スイッチ 作動しない。

我が家はもう一つ卓上用 ひと口IH コンロがあるので
それで調理
一つだと調理不便・・・
☯IHはアマゾンで購入した アイリスオーヤマ製
記憶では 延長保証に入っていたはず。
調べたら クロネコ延長保証(5年)に入っていました。
(メールが残してありました) 2017・6・19
アイリスに どの様な事が考えられるのか聞きたく
お客様相談窓口に℡
例により 自動音声案内が流れ ガイダンスに沿い答えると
「お電話が大変込み合っています。おかけ直し下さい」
電話が切れます。
何だこれ!!
一方的に切られたのは初めて・・・
クロネコヤマトとのやり取りは全てメール
10・17 故障発生
土 日の為
10・19 サービス申込み
10・21 修理受付
10・22 修理内容確認
10・24 現品送付方法案内
10・27 段ボール梱包 クロネコ指定場所へ送付
クロネコヤマト 商品引取
この後 クロネコ⇒アイリス(修理)⇒クロネコ⇒我が家へ
11・23 クロネコへ
送付後何の連絡ないため☎
「個別のフォローはしていない
通常2―3週間かかります」
これはダメだと 半ばあきらめ
何の事はありません。
翌日
11・24 クロネコ 到着
☯ようやく戻りました。
1ヶ月以上・・・
アイリスの診断結果
基盤故障のため交換
技術料 7.000円
送料 1.050円
税込 8.855円 ⇒保証対象 0円
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
古き良き時代
3丁目の夕日の世界
![20181217223750cf1[1]](https://blog-imgs-137-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/20201207205011d71.jpg)
町には馴染みの電気屋さん がおり
気軽に修理 お願い出来ました。
現在は 何処の会社に掛けても
自動音声案内 ガイダンスに従い
やっとのことで オペレーターと話す事が叶います。
5分 10分 当たり前
20分 30分かかる事があります。
更にオペレーターから
住所 氏名 生年月日まで聞かれようやく
本題にかかれます。
今はコロナ渦のせいで オペレーターの数が
少ないせいでしょうか
サービスの悪化は否めません。
携帯片手で 血圧 上がります。
日本はいつから こんなサービスになってしまったのでしょうか?
パソコンのストライキ
一段落しましたが その間
我が家の 機器 トラブル連鎖
10月17日(土) アルバイトから戻ると
「今日 大変だったの」とカミサン

☯調理中突然 IH クッキングヒーター(2口)が突然
電源が切れ スイッチ 作動しない。

我が家はもう一つ卓上用 ひと口IH コンロがあるので
それで調理
一つだと調理不便・・・
☯IHはアマゾンで購入した アイリスオーヤマ製
記憶では 延長保証に入っていたはず。
調べたら クロネコ延長保証(5年)に入っていました。
(メールが残してありました) 2017・6・19
アイリスに どの様な事が考えられるのか聞きたく
お客様相談窓口に℡
例により 自動音声案内が流れ ガイダンスに沿い答えると
「お電話が大変込み合っています。おかけ直し下さい」
電話が切れます。
何だこれ!!
一方的に切られたのは初めて・・・
クロネコヤマトとのやり取りは全てメール
10・17 故障発生
土 日の為
10・19 サービス申込み
10・21 修理受付
10・22 修理内容確認
10・24 現品送付方法案内
10・27 段ボール梱包 クロネコ指定場所へ送付
クロネコヤマト 商品引取
この後 クロネコ⇒アイリス(修理)⇒クロネコ⇒我が家へ
11・23 クロネコへ
送付後何の連絡ないため☎
「個別のフォローはしていない
通常2―3週間かかります」
これはダメだと 半ばあきらめ
何の事はありません。
翌日
11・24 クロネコ 到着
☯ようやく戻りました。
1ヶ月以上・・・
アイリスの診断結果
基盤故障のため交換
技術料 7.000円
送料 1.050円
税込 8.855円 ⇒保証対象 0円
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
古き良き時代
3丁目の夕日の世界
![20181217223750cf1[1]](https://blog-imgs-137-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/20201207205011d71.jpg)
町には馴染みの電気屋さん がおり
気軽に修理 お願い出来ました。
現在は 何処の会社に掛けても
自動音声案内 ガイダンスに従い
やっとのことで オペレーターと話す事が叶います。
5分 10分 当たり前
20分 30分かかる事があります。
更にオペレーターから
住所 氏名 生年月日まで聞かれようやく
本題にかかれます。
今はコロナ渦のせいで オペレーターの数が
少ないせいでしょうか
サービスの悪化は否めません。
携帯片手で 血圧 上がります。
日本はいつから こんなサービスになってしまったのでしょうか?
コメントの投稿
No title
これまた災難が続きますね
IH に基盤故障ってあるんですね
初めて知りました
うちも IH なんで覚えておきます
けど IHごと送らないと駄目なんですね
一方的に切られるって言うのはしょっちゅうありますよ
しかも10分ぐらい待たされてから平気で切られますからね
本当にサービスもへったくれもないですわ
IH に基盤故障ってあるんですね
初めて知りました
うちも IH なんで覚えておきます
けど IHごと送らないと駄目なんですね
一方的に切られるって言うのはしょっちゅうありますよ
しかも10分ぐらい待たされてから平気で切られますからね
本当にサービスもへったくれもないですわ
こんばんは
延長保証に入っていて正解でしたね。
かなり前からになりますが、修理は
人件費が嵩むのと、部品でなくユニット
交換になってきたので、高くつきます。
かなり前からになりますが、修理は
人件費が嵩むのと、部品でなくユニット
交換になってきたので、高くつきます。
No title
これはひどいですね
僕ならぶちぎれます・・・・・
ほんといつからこんな世界になっちゃったんでしょう・・・・
韓国ではメーカの修理工場が大きい会社なら 各地にあるので持ち込みしてます
まあ そこで結構待たされるんですが、 1か月以上かかるなんてことはないですね ><
1か月以上奥さんは不便だったでしょうね ><
ご苦労様でした
駐在おやじ
僕ならぶちぎれます・・・・・
ほんといつからこんな世界になっちゃったんでしょう・・・・
韓国ではメーカの修理工場が大きい会社なら 各地にあるので持ち込みしてます
まあ そこで結構待たされるんですが、 1か月以上かかるなんてことはないですね ><
1か月以上奥さんは不便だったでしょうね ><
ご苦労様でした
駐在おやじ