FC2ブログ

 NOVAで駅前留学(続)

最初1年間位は休みの日は、朝から夜遅くまで、レッスンとボイスルーム。途中昼食・夕食を食べ1日入り浸っておりました。

NOVAうさぎ


カミサン曰く「ほんとに英会話教室にいってるの?他で遊んでるんじゃない?」と言われる始末。
しかし先生と会話が出来、出身国についての話等聞くと嬉しくなります。
先生とも仲良くなれ、食事に行ったり、都内の名所を案内したりと、勉強と言うより
話し合える喜びを感じておりました。

NOVAの先生からこのような話を聞きました。
電車の中で隣の席に、英語の原書を読んでる方がおり、その本は先生でさえ難しい本であり、思わず話しかけたそうです。
すると「何もはなせず、手を振るばかり」
「日本人は読めるけど話せない」いい例かと思います。

エピソード1・

ある日出社すると、前川社長より
「上野、ちょっと来い」と言われ、社長室へ。

「お前何か隠してることあるだろう!」
と言われましたが、私には「?」
仕事のミス・・・。思い当たる事がありません。

すると1部の新聞が、
「S&HJapanの営業部長がNOVAで特訓中」との記事。
銀行の支店長さんが眼にして、新聞をお持ちになったとの事でした。

「一人でドイツに行ってもらうぞ」と社長
少々うろたえました。

C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR