FC2ブログ

ユーザー宅訪問 (浦安市)震災・液状化の現状 NO.1(2011・6・21)

浦安市K様より「IHヒーターのスイッチが入らず、異音もする」との連絡いただき、訪問致しました。
当日私がお邪魔した時は、「スイッチ」は作動し、異常はみられず。
パナソニックにサービス依頼。後日見てもらうことになりました。
出張費が¥3,100、修理費用は当日提示となりました。

国産機器のサービス部品代の、高額化に何度も驚かされてきましたが、部品交換より新規
購入の方が安い現象は如何なものでしょうか?
今回の費用が高額にならないよう思います。

浦安市は「液状化現象」で度々報道されましたが、最近ではとんと見かけません。
40日程経過した「町並み」は思っていた以上に綺麗に修復されており驚きました。

しかし、車から降りて、改めて見ると被害の爪あとはあちこちに見られ、「東日本大震災」のもたらした被害の大きさを痛感致しました。

マンホール 道陥没


歩道陥没2 マンホール補修

被災後の道路・マンホール(写真はK様撮影)  補修後のマンホール

道残土 泥撤去

噴出した土砂の山                   K様息子さん お嬢さんも残土処理

道路

応急処理後の街並
本格補修は市の来年度予算で予定

玄関前補修 玄関UP

玄関前
1段陥没して、塀も地面に沈下
平だった面に階段が1段必要に
(ご主人の応急処理・レンガ1段貼り)
壁に元の位置が分かる跡が見えます

 庭石補修 庭石陥没

庭の敷石も陥没
以前の位置が分かります
基礎部分に噴出した土砂の痕跡
地面レンガはご主人の応急処理


C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR