ワクチン接種 争奪戦
2021・6・2 AM8:30
新座市のワクチン接種受付が開始されました。
8:30前
あらかじめ新座市ホームページ ワクチン接種
開き準備
8:30 画面が開いたと同時に
☯予約受付番号 10ケタの数字打ち込み
☯必要事項 書き込み
☯希望受診病院(新座志木中央病院) クリック

☯6月 7月ともカレンダーは ×
ガーン
瞬時に予約済 信じられません。 (*`ェ´*)
カミサンの分は 別の医院を選び
何とか 接種日 1 2回分
決定 しました。

翌日 ホームページ アクセス しましたら
受付終了 ⇒ 次回は6月15日
相変わらず コールセンター は繋がらず
市役所に℡
ワクチン接種の担当に繋がりましたが・・・
窓口の若い職員
かわいそうに 苦情受付窓口 になっていました。
苦情の☎鳴り止まず。
ダメもとで コールセンター に℡
何回かの後繋がりました。
コールセンターは民間委託企業
決められた事しか話しません。
(次回は6・15)
まったく機能しません。
対応したセンターの女性
「掛かり付け医師と相談されたら」
とアドバイス頂きましたが
先生に手間取らせるのも気が引けますし
裏口(笑)があるとは思えません。
全国で一体いくらの税金が使われるのか・・・
コールセンター請け負う会社は潤うでしょう。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
新座市
対象者数(75歳以上)は 人口年齢別統計 を見ますと 9355人
どれだけの方が枠から外れたのか? ですが
次回対象者(65才以上)は 20.210人
因みに新座市 総人口 166.252
100歳以上の方 58名(女性53名)
最高齢の方 106歳
6・15
枠から漏れた方が加わり
接種可能枠が 増えなければ
更に積み残しが考えられます。
お話しになりません。 (*`・з・´)
各地で同様な事が起きているのに
同じ事を繰り返している。
防災無線で 市長が
「ワクチン接種が始まります。ご安心下さい。」
とのアナウンスがむなしく響きます。
高齢者でPC操作出来ない方は
市の 施設(ふれあい広場 公民館等)で市職員が
6・2と6・3代行します。
とのことでしたが
一日目で 途中打ち切り
早朝から並ばれた方 お気の毒と言わざるをえません。

河野大臣が
「公平性を考えてスタートしたが 過ちでした」と
発言していましたが まったく反映されていません。
隣り街 A市にお住まいの
警備員 Sさん
市から案内状受取り
「○月○日 ○時 ○○医院で接種予定
都合悪い方はご連絡」
「楽だよー」
あらかじめ市で順番を決めて個人に連絡
争奪戦も必要ありません。
公民館に早朝から並ぶ必要もありません。
混乱することはありません。
A市のホームページ見ましたら
接種日 対象者数 きっちり記入されていました。
あらかじめ 接種予定数 会場数 確認済なのですネ
さらに
医院とは別に数か所 接種会場設置
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
国が 各地方自治体に丸投げした結果
こう言う事態を起こしています。
むしろ小さな町 村はスムースに
キメ細かく対応し 接種が行われています。
私の友人(後期高齢者)も皆苦労しています。
自治体により対応はマチマチでした。
親切なところ 事務的なところ
行政サービスの格差 あってはならないと思います。
☯ガードマン Aさん(川越市)
電話 パソコン スマホ と家族総出で
お孫さんがヒット したそうですが
「ジーちゃん ご褒美にパソコンお願い」
強請(ねだ)られちゃったと
笑っていました。
家族の絆が強くなるのは良い事ですが
こんな事態では嫌ですネ。
幾つになっても 注射は嫌です。
おまけ

ハイビスカスが健気に
花咲かせてくれます。
新座市のワクチン接種受付が開始されました。
8:30前
あらかじめ新座市ホームページ ワクチン接種
開き準備
8:30 画面が開いたと同時に
☯予約受付番号 10ケタの数字打ち込み
☯必要事項 書き込み
☯希望受診病院(新座志木中央病院) クリック

☯6月 7月ともカレンダーは ×
ガーン
瞬時に予約済 信じられません。 (*`ェ´*)
カミサンの分は 別の医院を選び
何とか 接種日 1 2回分
決定 しました。

翌日 ホームページ アクセス しましたら
受付終了 ⇒ 次回は6月15日
相変わらず コールセンター は繋がらず
市役所に℡
ワクチン接種の担当に繋がりましたが・・・
窓口の若い職員
かわいそうに 苦情受付窓口 になっていました。
苦情の☎鳴り止まず。
ダメもとで コールセンター に℡
何回かの後繋がりました。
コールセンターは民間委託企業
決められた事しか話しません。
(次回は6・15)
まったく機能しません。
対応したセンターの女性
「掛かり付け医師と相談されたら」
とアドバイス頂きましたが
先生に手間取らせるのも気が引けますし
裏口(笑)があるとは思えません。
全国で一体いくらの税金が使われるのか・・・
コールセンター請け負う会社は潤うでしょう。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
新座市
対象者数(75歳以上)は 人口年齢別統計 を見ますと 9355人
どれだけの方が枠から外れたのか? ですが
次回対象者(65才以上)は 20.210人
因みに新座市 総人口 166.252
100歳以上の方 58名(女性53名)
最高齢の方 106歳
6・15
枠から漏れた方が加わり
接種可能枠が 増えなければ
更に積み残しが考えられます。
お話しになりません。 (*`・з・´)
各地で同様な事が起きているのに
同じ事を繰り返している。
防災無線で 市長が
「ワクチン接種が始まります。ご安心下さい。」
とのアナウンスがむなしく響きます。
高齢者でPC操作出来ない方は
市の 施設(ふれあい広場 公民館等)で市職員が
6・2と6・3代行します。
とのことでしたが
一日目で 途中打ち切り
早朝から並ばれた方 お気の毒と言わざるをえません。

河野大臣が
「公平性を考えてスタートしたが 過ちでした」と
発言していましたが まったく反映されていません。
隣り街 A市にお住まいの
警備員 Sさん
市から案内状受取り
「○月○日 ○時 ○○医院で接種予定
都合悪い方はご連絡」
「楽だよー」
あらかじめ市で順番を決めて個人に連絡
争奪戦も必要ありません。
公民館に早朝から並ぶ必要もありません。
混乱することはありません。
A市のホームページ見ましたら
接種日 対象者数 きっちり記入されていました。
あらかじめ 接種予定数 会場数 確認済なのですネ
さらに
医院とは別に数か所 接種会場設置
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
国が 各地方自治体に丸投げした結果
こう言う事態を起こしています。
むしろ小さな町 村はスムースに
キメ細かく対応し 接種が行われています。
私の友人(後期高齢者)も皆苦労しています。
自治体により対応はマチマチでした。
親切なところ 事務的なところ
行政サービスの格差 あってはならないと思います。
☯ガードマン Aさん(川越市)
電話 パソコン スマホ と家族総出で
お孫さんがヒット したそうですが
「ジーちゃん ご褒美にパソコンお願い」
強請(ねだ)られちゃったと
笑っていました。
家族の絆が強くなるのは良い事ですが
こんな事態では嫌ですネ。
![vaccineshudan-2[1]](https://blog-imgs-147-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/20210605190413ef8.jpg)
おまけ

ハイビスカスが健気に
花咲かせてくれます。