コーヒー豆事件・続報
前号記事
コーヒー豆事件・勃発 ← クリック
ユニカフェ より
「新しいロット 入荷しましたら
お送りいたします。」
と連絡ありましたが 3月1日 夕刻
宅配便が届きました。
3月3日 私のアルバイト 休みの日に 荷物開封しました。
![2023_0120_100741-P1200004[1]](https://blog-imgs-162-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/202303061734599e7.jpg)
段ボールが 何故か大き目
開封しましたら 何と 3ヶ 入っていました
段ボール 開封した瞬間
プーンと薫る コーヒーの甘い香り
コーヒ-ミル で引き
ドリップ
味 香り 申し分ありません。
送付状には
「今回の原因は判明出来ませんでした」
と記載
素人の私でも 明らかな 製品不良
入荷した豆の 劣化
しかし ユニカフェ としては
口が裂けても 製品不良 とは言えないでしょう。
今回 送られた豆 色艶 香り
1月4日 購入したものとは 明らかに異なります。
車芳香剤として活用

さっそく 愛車に置きましたが
ドア を開けるたびに
コーヒー の甘い香り がします \(^o^)/
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
# 販売元の ヤオコー の対応
以降は お客様と メーカー と直接に という
責任者(コーヒー豆売り場)
責任回避
がっかり しました。
クレーム対応は お客様 の
信頼回復の 良い機会
と言います。
販売元が お客様に マル投げ
組織が大きくなるにつれ
このような問題が出てきます。
これ以上 ヤオコー に
求めても 無駄
ヤオコーに対しての マイナスポイント
は 確実に増えました。
コーヒー豆事件・勃発 ← クリック
ユニカフェ より
「新しいロット 入荷しましたら
お送りいたします。」
と連絡ありましたが 3月1日 夕刻
宅配便が届きました。
3月3日 私のアルバイト 休みの日に 荷物開封しました。
![2023_0120_100741-P1200004[1]](https://blog-imgs-162-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/202303061734599e7.jpg)
![2023_0120_100741-P1200004[1]](https://blog-imgs-162-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/202303061734599e7.jpg)
![2023_0120_100741-P1200004[1]](https://blog-imgs-162-origin.fc2.com/c/c/k/cckitchen/202303061734599e7.jpg)
段ボールが 何故か大き目
開封しましたら 何と 3ヶ 入っていました
段ボール 開封した瞬間
プーンと薫る コーヒーの甘い香り
コーヒ-ミル で引き
ドリップ
味 香り 申し分ありません。
送付状には
「今回の原因は判明出来ませんでした」
と記載
素人の私でも 明らかな 製品不良
入荷した豆の 劣化
しかし ユニカフェ としては
口が裂けても 製品不良 とは言えないでしょう。
今回 送られた豆 色艶 香り
1月4日 購入したものとは 明らかに異なります。


さっそく 愛車に置きましたが
ドア を開けるたびに
コーヒー の甘い香り がします \(^o^)/
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
# 販売元の ヤオコー の対応
以降は お客様と メーカー と直接に という
責任者(コーヒー豆売り場)
責任回避
がっかり しました。
クレーム対応は お客様 の
信頼回復の 良い機会
と言います。
販売元が お客様に マル投げ
組織が大きくなるにつれ
このような問題が出てきます。
これ以上 ヤオコー に
求めても 無駄
ヤオコーに対しての マイナスポイント
は 確実に増えました。
コメントの投稿
No title
スーパーの対応はともかくとして メーカーは大盤振る舞いでしたね ラッキー(笑)
こんばんは
店舗よりメーカーに直接申し入れたほうが
間違い無しということですね。
メーカーは応対を間違うと大変なことを
理解しているようですね。
間違い無しということですね。
メーカーは応対を間違うと大変なことを
理解しているようですね。