FC2ブログ

HAUZEでのエピソード no.4

「法の華三法行」 福永法源のイベントの記事を書きました。

イベントでの氏の挙動・言動は数万の信者を陶酔させ、素晴らしい
「教祖」を演じ切り、たった一人で、数時間信者を引きつけ、
さらに傾注させる。

ある意味すばらしい「カリスマ性」を見せておりました。

目を閉じて、天からのエネルギーを感じるという
「天行力」という「儀式」を行った際、「来賓席」にも
「エネルギーを感じた」と手を挙げた方が見受けられました。

マインドコントロールでしょうか、
ある意味簡単に受け入れてしまう「恐ろしさ」
を感じました。

文庫

最近「裁判傍聴記」(文芸春秋・文庫本)の中に、福永法源の記事を見つけました。

検察
「著書は100冊近くあります。これは全てあなたが書いたんですよね」

法源
「いや、全て20~30人のゴーストライターが書きました」

検察
「そうは言ってもあなたの著書ですから、原稿をチェックするわけですよね」

「手元には届きましたが一回も目を通したことありません」

「え、ちょっと待って下さいよ。じゃあ、この本読みました?
(私は100%癌を治した)」

「読んでないですねえ」

「(医者が駄目なら足裏で治せ!)読みました?

「読んでないですねえ」

「(へそは警告する)は」

「読んでないですね」

検察
「あなた、なんで自分の本を読まないんですか」

「いや私ね、本を読むと眠くなっちゃうんですよ」

まるで漫才のボケ、突っ込みの世界
こんな男に、何故600億からのお金を貢がせる事が
出来たのか。

最近の「詐欺商法」の報道を目にするたび
何故同じ様な事が繰り返されるのか?と思います。

C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR