FC2ブログ

  初めてのイタリア・ポーランド(H8.9.20~)

M社への初出勤は、成田空港。

イタリア、ポーランドへ海外出勤という異例の経験。
ポーランド語を話せる(勿論英語も)K部長に随行。

飛行機・ホテル・訪問先は全てK部長におまかせ、
私は決められたスケジュールに従うだけ。
初めてのイタリア・ポーランドに期待が高まりました。

最初に訪れたのは「ローマ」
翌日早朝、列車の時間待ちを利用し、「市内観光」
駆け足で、コロッセオ(遺跡)、トレビの泉を見学。

コロッセオ

トレビの泉

旅慣れたK部長のお陰で、短時間で「ローマ市内観光」を
エンジョイできました。

ローマ駅の印象⇒JR上野駅のイメージ・石作りの駅舎
ローマ市内⇒石畳みの道路・歴史を感じる建物
      
エピソード・1

TAXIに乗っている時、そばに黒塗りのベンツ
運転している女性は、名画「ローマの休日」を思わせる貴族の佇まい。

突然TAXIの運転手さんが、ベンツの貴婦人(?)に怒鳴り始めました。
すると貴婦人も、窓を開け同じように「○×○×・・・・・」

無論私には、何を言い合ってるのかは?。
数分後窓が閉められ、何事も無かったかのように
TAXIも、貴婦人も走り出しました。

市内の運転は「譲り合い」等無く、我先にという「運転マナー」
とてもローマでは、運転出来ないと思いました。

C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/30数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2018年1月現在350件を超えるお客様にキッチン・家具をお届けしてまいりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR