FC2ブログ

ポーランド・フォルテ社訪問

ワルシャワ・ホテル「ホリデイイン」にて、フォルテ社より車でピックアップ。
出迎えの営業マンも何か他人行儀。
愛想の無い男性。

市内を抜ける時に「ワルシャワ動物園」の前を通りました。
社名 Fabryki Mebli FORTE SA zoo.を思いだし
「Forte社のシンボルマークの象さんと、zoo(英語で動物園)と意味があるの?」
と聞きました。

営業マンは笑い転げるばかり、答えてくれません。
少々腹立ちました・・・・・。

工場に到着。
ショールーム・工場の大きさにビックリ!
壮大な敷地に天井の高いガラス貼りスペース、日本では考えられません。

ショールーム

forte工場

一室に通され副社長(営業部門統括 クルッパさん)と面談。
この時も 立て続きに
「会社の規模は? どれ位販売するの?・・・・」と
事務的な質問。

クルッパ 
「パーティ時に撮影」

しょか

何か愛想ない話ぶりに、
「ポーランド人の気質なのかな」と勝手に思っておりました。

後日判明したのですが、以前日本の会社と取引して
ひどい目に会ったそうで、「日本人不信」に陥っており、招かれざる客だったそうです。

クルッパさんは後日、私とFORTEと直取引に結び付けてくれた方です。
長い人生の中で、方向付けに重要な役割を与えてくれた方です。

C&CKitchen

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kitchenplaza

Author:kitchenplaza
早稲田大学経済学部卒業/40数年前に東芝にてシステムキッチン業務を開始(企画開発業務)/三井ホームにてキッチン事業構築、輸入キッチン(ポーゲンポール・ジーマティック)等経験後独立

数多くの輸入・国産キッチンの開発販売にたずさわり『日本のキッチンは高すぎる! 』の信念にもとずき「リーズナプルプライス・高品質キッチン」 の提供をライフワークとして取組んでおります。

事業開始後2020年1月現在350件を超えるお客様に
キッチン・家具をお届けしてまいりました。

最近は キッチン以外 時事 旅行 クッキング 日常等 脈絡なく記しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR